予約のリマインドしてますか?


ご予約の時間なのに、

お客様が来ない...
30分遅れ...
20分早く来られた!
お客様のバッティング?!

お約束の時間にお客様が来てくださるって実は当たり前ではないことだなぁと思っています。

病院や美容院の予約時間や日にち、
間違えたことありませんか?(私だけ?)
大切な約束は守るのに
つい…

された側からするとショックというか、軽く考えられた(ネガティブでしょうか 汗)
気がしてしまいませんか?

お客様に合わせて準備もしているし
仕事のスケジュールに影響もでますよね。

解決策は " リマインド "

私の場合は前日の夜20:00くらいに
「明日〇〇時のご予約ありがとうございます。楽しみにお待ちしております。」
と連絡するようにしています📲

例えばいつも13:00だけど、13:30の場合は
「明日はいつもより30分遅い13:30のご予約時間です」
と付け加える事で間違えを防ぐ事が出来ます。

正直なところ、リマインドは面倒です(笑)

ですが、ご予約時間の間違えによる
スケジュール調整や、慌てて連絡する等を防げるのであれば、

リマインドする価値はあるのかなと思っています🍚🗓